読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PSP・プレステ2など古い壊れたゲーム機の宅配買い取り大歓迎!

SONY・PSP、プレイステーション・プレイステーション2・PSvitaなど故障した古いゲーム機も高価買取が可能な全国対応のお店です♪

壊れたゲーム機・買取の理由って?どうして売れるの?

 

壊れたPS2、電源が入らない古いゲーム機を
買取、売れる理由が分かりました♪


例えば、

・壊れたPS2ゲーム機

・電源が入らないジャンク品

・古いレトロな、もう売れないでしょ?
 っていうゲーム機本体

 


普通なら、、

『処分に困った』

『捨てる・捨てたいけど困っている。』

『電源も入らないし、もう破棄するしかないかな?』

『でも、勝手に捨てると、ゴミの不当廃棄!?』

 

なんて、捨てる(処分)するにも困ったりします。

 

でも、そんな電源が入らない古いゲーム機や
ジャンク品と呼ばれるゲーム機本体が、、、


何故?売れるの?

買取ってどうするの?

と思ったり、疑問に感じていました。

 


そしたら、
その買い取る(売れる)理由が分かりました。

 

●壊れたゲーム機も売れる(買取)理由とは?

 

①自分で修理できる技術がある人!

オークションとかでジャンク品を買うマニアがいる。

 


②同機種ごとの部品を組み合わせて再生・再販する。

古いゲーム機なんて、、、と思いますが、
そのレトロ感がたまらなく、未だにファンが
いるようです。

例えば、任天堂ファミリーコンピュータとかmm、

 

 

③中古ゲーム機の部品や金属に価値がある。

金属部分や部品の種類によっては、
ゲーム機として再生する他にも、
レアメタル』と呼ばれたりして、

その金属そのものに価値があるのだそうです。

 

なるほど、、そういう事か?

と、、納得しました。

 


でも、壊れた中古ゲーム機を買取ってくれる
業者さんって、そんなに多くはありません。


その数少ない買取業者さんの中の一つが、
ヤマトクです。

 

ヤマトクは、PS2のジャンク品を買い取ってくれます。


もちろん、正常に動く、故障していない
ゲーム機本体も、けっこうな買取価格査定を
つけてくれますよ♪(=^ー^)

 


ご自宅にある売りたいゲームの機種を
ヤマトクの公式ページから、

『このPSPPS23DS、いくらで買い取ってもらえるかな?』

と、機種ごとに買取価格が売る前に分かります♪


一度、ご覧あれ、、、。

 

ヤマトクの詳細・ブログのTOPページへ戻る